ムカデ対策 | アオバフォト★ブログ
<< あじさい七五三 | main | はなのど、吸入器 >>
2022.01.30 Sunday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2015.06.17 Wednesday

ムカデ対策

遂にきました。。
ムカデの時期が。。。

先日、毎日使ってるゴム手袋の中にいて、私そのまま使ってしまったため、手の中にムカデの状態で15分ほど洗い物をしてたりf42034fb15d71fcef19005435b0d291e.gif
その前は、洗濯機の中に。死んだムカデをゴミと思い、素手で取り上げてしまった。
あー悲惨。


「ムカデは夫婦でいるから、一匹でると、もう一匹絶対いる!」
って聞いてきたけど、これ、夫婦じゃなく、親子らしいのです。
夫婦仲は悪いらしく、母子家庭だそうで。

うち、ムカデ対策まっただ中です。
とりあえず、ムカデ対策の粉を家の周り、排水溝、窓のサッシ、がんがん撒いて、その他に置くタイプのやつも。(←去年はコレが効果あった気が)
勿論、火ばさみは常備。
洗濯物、布団、長靴、ゴム手袋、確認してからつける事。

ムカデは水回りによくでます。
そして、夜間に餌をさがす。
なければ、餌を探して徘徊。
なければ水を飲む。
やから、食べ物をそのまま置いておくのは×
ヤッテシマッタ。今日は生ゴミをそのままで仕事へ来てしまった79c4d90aac6e27ded842eabe2d18fda9.gif

明日からあんじ二泊三日の宿泊研修20080809200636.gif
三日会わないのは初めてかも。
毎日一緒に遊んでるいおりが一番寂しがるー(泣)

楽しんで帰って来てくれー

2022.01.30 Sunday

スポンサーサイト

コメント
よつばと申します。
うちもムカデがよく出ます。
真っ赤で大きくて・・・
最近は薬剤をまいているので見かけなくなりましたが・・・
怖いですよね・・・
コメントありがとうございます☆
真っ赤なんですか!!正直、差別の上、怖さであまり色までじっくり見ていませんでした。。黒っぽいとしか思ってなかったけど、確かに、赤黒かった気がせんでもないです>< とりあえず、、見たくないです(泣
  • よつばさん
  • 2015.07.02 Thursday 13:38
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
Sponsored Links
あし@
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM