正通瑞香堂薬局 | アオバフォト★ブログ
<< 赤ちゃんのお風呂 | main | ハーフバースディ >>
2022.01.30 Sunday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2014.10.14 Tuesday

正通瑞香堂薬局

うちとは、古くからの付き合いの、お隣の正通さん。
やけどのお薬で有名な薬局ですが、うちに来るのが初めてのお客さんでも
「やけどの薬買いにきた事ある!」
って、ココ迄きたよ!的な主張をされる方もちらほらいますe780497820e9a889694e3f1292b0cf1b.gif

その、正通さん、店内を改装してて、やっと出来上がりましたdecoemo~01.gif
明日10月15日〜17日の三日間オープニングセールしてます。
今、ここらへんは「南町」という町名ですが、昔は「楠」という名前でした。
そして、アオバと正通の間には道が無く、ちいさい川が通ってたそうです。
「ほんなもん、もー地面の下やわ〜」
っと、おばあちゃん。
川は無くなった訳では無く、地下の下に埋もれたらしい。
ちなみに、100円のソフトクリームで有名な吉田食堂も、今の店を建てる前はコノ同じ通りにあったのですEntryImage~01.gif

そんなこんな話してたら、横の横のおじいちゃんが
「みてみーの、これ」
って、昔の写真もってきました。
うちの一家+親戚+近所。みたいな。
現在考えると、なんだこれ?!ってゆうメンツで。

この頃は、近所の家に出入りする事が多く、
「わきざかはんが、ココの窓からはいってきよったんや」
たら、、(笑)どうも窓からでも近所の家、侵入可能だった様ですe780497820e9a889694e3f1292b0cf1b.gif
遠くから来られるお客様、オレンジレンガと緑のレンガの建物目印にきてくださいe780497820e9a889694e3f1292b0cf1b.gif

2022.01.30 Sunday

スポンサーサイト

コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
Sponsored Links
あし@
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM