うんことの戦い | アオバフォト★ブログ
<< 入学式 | main | 便秘の原因 >>
2022.01.30 Sunday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2009.04.09 Thursday

うんことの戦い

00長男あんじの場合1a8fbcf04f3a7b52c4ea1a6884ad83e4.gif

1番ひどかったのは二歳〜三歳くらいです。最後の方にはあたしは便秘の事で毎日頭いっぱい。悩むなやむ、、2d624eeea4f6ffd15854d3962fc2ba01.gif便秘の解消法とゆえば飛んでいくくらい。赤ちゃんの時のあんじはとゆうと、、産院を退院してすぐ、便秘のよう。さんよっか出ないのはもちろん、一週間でない事もあります。あんなちっさな赤ちゃんが真っ赤な顔でこぶしを作ってきばってました。まだその頃は便秘を小ばかにしてたあたしらは、その様子をみてじじばばまで呼んで、笑ってやってました。あんまりにもかわいくて面白いんやもんe780497820e9a889694e3f1292b0cf1b.gif

でも、その後だんだん出が悪くなり、忘れもしない、二歳前のおみやさんのお祭りの日ですEntryImage~01.gifEntryImage~01.gifEntryImage~01.gifばったりと寝込みました。原因は便秘。それまでしたこと無かった浣腸に手をだしました。正通さんで買って。まだそのころは本人もあたしも浣腸とゆう経験がなく、、嫌がりもせず、成功。でも浣腸もくせになるってゆーし、あまりせずにいたんです。そんときは。

でもそこからあんじの便秘は日に日に悪くなって、寝込む事も頻繁に。寝込むとゆーのは、元気もない、しゃべらない、あまり動かない、食欲ない(お腹がはって)、機嫌が悪い、眠りつづける。本気でマジでかわいそうで。なんとかしなきゃf42034fb15d71fcef19005435b0d291e.gif

腸がパンパンになると、便意は来るのですが、きばっては出ず、おむつに少しだけつく。その繰り返し。おしりもかぶれて真っ赤に。固いうんちの時は切れたりもします。

おしりふきでふくのすら、触れるのすら痛く、泣いて逃げ回ってました。きばるのも一日中10分ごとやったり、昼寝さえなかなかできません。寝てても起きてきばって、またね寝て。出ない、食べないの悪循環79c4d90aac6e27ded842eabe2d18fda9.gif

まだそのころのあたしは、解消法もしらず、薬を使ってでも出させてあげる事すらよくわかってなくて。まぁ難しいf42034fb15d71fcef19005435b0d291e.gif

治す為に大事な事。出来る限り小さいうちに習慣づけて治してあげること。


 
2022.01.30 Sunday

スポンサーサイト

コメント
まついあゆみさん、初めまして!

長男のあんじ君は恐ろしいほどの便秘だったんですね。
私も以前、便秘がひどくて救急車を呼んだこともあります(笑)
その時は食べ物も入らなくて大変でした(^_^;)
普段の食事が大切だと痛感しましたので、いまはまた同じことを
繰り返したくないと気を使っています。
いまはこちらも安全で人気のようですね。
http://nori2life.seesaa.net/

私も色々と試してみましたが良いようです(b^-゜)
また、素敵なご家族のお写真を見に遊びに来ますね。
  • ゆったり
  • 2014.01.27 Monday 13:32
ご訪問ありがとうございます!まれだと思いますが、病気??うちのおじいちゃんなんかは、十二指腸が詰まった事があります。そうゆう事で無ければ、きっと日々の努力や、食事が身を結ぶはずですよね/あんじは今は時期を過ぎたせいか、運動食事が良いのか、困る程ではありませんが、、、。絶対戻りたくはないものです。
  • あゆみ
  • 2014.01.28 Tuesday 09:46
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
Sponsored Links
あし@
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM